2018年1月24日水曜日

滑らないように


 今週の寒波はすごいですね。水たまりが薄っすら表面が凍ることはあっても、

カチンカチンに凍ることはここ数年なかったように思います。雪も今週はボチボチ降りました。

雪が降った後に厄介なのが凍結です。もちろん凍結すると車も危ないですが、歩行者も

普通の靴ではツルっといってしまいます。そこで歩行者のツルリを防止するために

ワークハウスにはアイススパイクといういいものを置いています。

この商品、写真のように靴に取り付けるだけでスパイク靴になります。簡単に取り外しが

できるので凍結してなければスパッと外せば元の靴に戻せます。

ひっかける部分は合成ゴムでできていますが、寒さに強いゴムを使用しているので

まず切れることはないと思います。

サイズもMとLサイズがあるので目安としては女性がMサイズ、男性がLサイズと考えて

いただければ大丈夫です。




ただ28.0を超すでかい足の方に合うものは無いのでお気を付けください。

転倒して後頭部を強打することのないように、凍結したときはこのアイススパイクを

取り付けましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿